· 

第2回北海道飛龍会開催報告

9月22日(土)第2回北海道飛龍会を「いっしん IZAKAYA 其の弐 北2条店」(札幌)で行いました。

当初8名の出席予定でしたが、お二人が都合が悪くなり、高橋さん(S47年)、高木さん(S48年)、小野さん(S53年)、山路さん(S57年)、森田さん(H5年)、そして松川(S48年)の6名が和気あいあいと、合気道部の思い出話だらけの2時間を過ごしました。
会費が3,500円(飲み放題付)と安く、料理の中身と量が心配でしたが、学生時代のようなガッツはなく、胃袋は酒と刺身と焼きそばで十分満たされました。
今回は北海道胆振東部地震の震源地で多大なる被害を受けた厚真在住の山路さんも、逆境に負けずお元気で、その当時の様子を生々しく語ってくれました。
また今回初参加の若手のホープ森田さんは、還暦過ぎの我々を大いに刺激してくれましたし、小野さん、山路さんとも高校時代の共通の知り合いがいるようで、偶然とはいえ何か縁を感じました。
次回の開催は一年後になりますが、厚真町復興を願って、山路さんの幹事で厚真町近郊で開催することにしました。

開催時期は来年の今頃になると思いますが、会員の皆さまの積極的参加を期待しております。
以上第2回北海道飛龍会の報告でした。

※写真はフォトギャラリー(会員専用)でご覧いただけます。