· 

≪2019西日本飛龍会≫2019年6月22日(土)於:新大阪メルパルク

2019年西日本飛龍会
2019年西日本飛龍会

2017年に続いて2年振りに、同じ会場で開催致しました。

 

参加者:(敬称略)鶴田(第3期) 中井(第5期) 高田(第6期) 桑村(第8期) 吉村(第10期) 久代(第12期) 鳥井(第15期) 野田(第26期)

 

初参加の第15期鳥井さんがご多忙の中、駆け付けて頂きました。

乾杯の後、総会と同様に決算報告、収支予算、会則改定、準理事制度導入について説明致しました。

 

懇親会は円卓を囲み、お互いに自己紹介、近況報告を行い、飲みながら、食べながらの雑談となりました。
リタイア後の生活について、最近自然災害が多発していますので、被災時の経験談、苦労話等、話題は次々移り、後半は参加者全員が寄稿していることもあり、現在進めている『リレー随筆』の話題で盛り上がりました。

誰々がこんなことを書いてあったが、面白かったとか、あのような知らない事がことがあったとか、発見もあり、一度寄稿するとまた続きを書きたくなったとの声もあり、『リレー随筆』が幅広く浸透してきていることを実感しました。

 

次回はまた2年後ですが、毎年開催も視野に入れ、次は京都で、神戸で、姫路での意見もあり、新しい企画が出来そうです。

 

※写真はフォトギャラリー(会員専用)でご覧いただけます。