· 

飛龍会と合気道部員との交流会報告

10月6日土曜日、高崎経済大学近くのイタリアンレストラン「シャクナゲ」にて飛龍会と学生との交流会を開催しました。

飛龍会からは中井会長、倉本・飯田両副会長、佐藤事務局長、鈴木・根岸両理事の6名、合気道部からは12名で計18名の参加でした。合気道部は幹部交代の時期でもあり52期二年生と53期一年生の新幹部中心のメンバーでした。

13:00からの飯田副会長の乾杯(ノンアルコール)、中井会長の飛龍会としての挨拶に始まり、佐藤事務局長の進行により食事兼ねての交流会に進み、学生側の各自の自己紹介、飛龍会各理事の一口コメント等を交えて15:00までの二時間でした。就職先の決まった話、夏合宿の厳しかった思いや、師範の紹介で参加された他大学の合気道部主将との合同稽古に刺激を受けた話、又飛龍会理事からはホームページ説明や合気道部時代の思い出、社会に出てからの経験話も交え、大いに会話も弾み盛会の内に閉会となりました。又、鈴木・飯田両理事は午前中合気道部稽古にも参加され学生との懇親を深めていました。

合気道部員が飛龍会の存在や学生支援の活動内容を知ることで、卒業後の飛龍会員としての認識を高めるためにも、今後も継続していきたいと考えています。
※写真はフォトギャラリー(会員専用)でご覧いただけます。