· 

■佐々木貞樹師範との懇親会

日時       2019年10月21日(月)18:00~20:30
場所       南園 新宿京王プラザホテル2階
出席者   佐々木貞樹 師範
              中井 会長、飯田 副会長、鈴木 理事
経費       師範分は会から支出、中井、飯田、鈴木は自己負担

 

主な内容
1.師範に対する御礼(中井)
・部員数減少による廃部の危機を救って頂きました。
・現役に対して毎週月曜日に師範稽古をして頂いています。
2.飛龍会の活動状況のご説明
・レジュメ(ライブラリー(会員専用)でご覧いただけます)をご覧頂きながら、飛龍会の組織、活動概要、現役に対する支援状況等をご説明しました。(鈴木)
・飛龍会のホームページをご覧頂きながら、コンテンツ(トピックス、リレー随筆等)をご説明しました。(中井)
3.佐々木師範のお話
・しっかりとしたOB会の活動に感謝します。
・学生には稽古を通じて合気道の錬成と共に、人間としての育成が必要です。
・学生は知らないことも多いので、OBからも色々と教えてあげてください。
・55周年についても色々なやり方があるが、今後現役と相談して進めていくので、OBからも現役に色々なアイディアを提供してください。
4.佐々木師範へのお願い
・リレー随筆の投稿をお願いし、師範からは合気会本部の了承を取った上で投稿する旨、ご了解頂きました。

 

終始和やかな雰囲気の中、佐々木師範との初めての懇親会を了しました。折角の会なのに写真を撮るのを忘れました。残念です。

 

鈴木 記